ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

職員提案制度

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月25日更新 <外部リンク>

職員提案制度について

志免町では、行政運営の効率化や住民サービスの向上を目的として、まちづくり全般にわたる新しい事業の企画立案、事務処理の改善に関する提案を職員から募集し、柔軟で活力ある行政運営を推進しているところです。

まちの活性化や発展のためのアイデアによる政策提案と、日常業務の効率的な改善のアイデアによる事務改善提案があり、職員提案審査委員会で審査及び採点を行ったのち、優秀な提案については表彰を行っています。

令和元年度の職員提案

令和元年度は、政策提案6件、事務改善提案7件の提案について、職員提案審査委員会で審査しました。

令和元年度政策提案 [PDFファイル/127KB]

令和元年度事務改善提案 [PDFファイル/128KB]

職員提案の実績

採用や継続検討となった提案については、所管課や関係機関等と協議のうえ、実施していきます。

政策提案の実績 [PDFファイル/151KB]

事務改善提案の実績 [PDFファイル/151KB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)