ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナウイルス感染症対策への寄附金受付を開始しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月26日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症対策への寄附の受付について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、日常生活や地域経済に大きな影響が生じており、志免町では、感染拡大の防止策や事業者等への支援策として様々な取り組みを進めています。

このような中、新型コロナウイルス感染症対策のための寄附金の受付を開始し、新型コロナウイルス感染症対策の取り組みに役立たせていただくこととしました。

この寄附には返礼品はありませんが、寄附金税額控除の対象となります。

志免町の取り組みに賛同いただける場合は、ご支援いただけると幸いです。

寄附金のつかいみち

いただいた寄附金は、「志免町おうえん寄附金」(町長が認める事業)で受け入れ、新型コロナウイルス感染症の拡大防止や感染拡大の影響を受けた方への支援に活用させていただきます。

現在、町独自に次のような感染拡大防止策や支援策に取り組んでいます。

感染拡大の防止のために

 小中学生、妊婦、高齢者の方などへマスクを配布
 医療機関、介護保険サービス事業所、障がい福祉サービス事業所などへマスクや消毒液を配布

町民の生活を支えるために

 6、7月請求分の上下水道料金を減免
 児童手当の支給対象者に5,000円を給付

地域経済を守るために

 売上げが30%以上減少した小規模事業者に緊急支援金として10万円を給付 

寄附のお申し込み

1.ふくおか電子申請サービス<外部リンク>からお申し込みいただくか、寄附金申込書をダウンロードしてご記入のうえ、ファクスまたは郵送でお申し込みください。

志免町おうえん寄附金寄附申込書(新型コロナウイルス感染症対策) [Wordファイル/66KB]

2.受付後、お申し込みいただいた納付方法に応じて、次のとおりご案内いたしますのでご入金をお願いします。

専用納付書をご選択された場合

専用納付書をお送りしますので、下記の金融機関の本店・支店窓口でご入金ください。振込手数料は無料です。

西日本シティ銀行/福岡銀行/佐賀銀行/福岡県信用組合/福岡中央銀行/粕屋農業協同組合/九州労働金庫/飯塚信用金庫/りそな銀行/みずほ銀行

銀行振込をご選択された場合

町指定の銀行口座をお知らせしますので、ご入金ください。振込手数料はご本人様の負担となります。

3.入金の確認後、寄附受領証明書をお送りします。