ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせサンゴバン社製の鏡寄贈に伴う町長への表敬訪問

サンゴバン社製の鏡寄贈に伴う町長への表敬訪問

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月27日更新 <外部リンク>
高品位鏡を日本で販売するサンゴバン・ハングラス・ジャパン株式会社のベランジェ・デュメ代表取締役社長と株式会社九鏡の藤村順二代表取締役社長が、3月24日に町長を表敬訪問されました。株式会社九鏡は想像以上に美しく映し出すサンゴバン社の高品位の鏡で町民に希望と笑顔を増やしたいとの思いから、町の庁舎をはじめ学校・保育園へ鏡を寄贈いただきました。サンゴバン社の製品は、ルーヴル美術館の「ピラミッド」、パリ・エッフェル塔、米ニューヨークの「自由の女神」など世界的建造物に数多く使用されており、高品位鏡は従来の鏡に比べ、透明度が高いという特長を持っています。
表敬訪問には志免町とフランス・リヨンの交換留学生として平成27年9月より1年間フランスのリヨンへホームステイをしながら現地の高校に留学された宮村桃子さんも同席されました。
世利町長より高品位鏡寄贈についてお礼を申し上げるとともに、鏡を設置した学校や保育園などを案内させていただきました。
表敬訪問の様子
保育園
保育園
志免町では世界的サンゴバン社に認められた株式会社九鏡の技術力をみなさまに知ってもらおうと、志免町おうえん寄附金のお礼の品としてご用意しています。
返礼品の鏡は、ふるさと納税ポータルサイト「楽天ふるさと納税」のサイトから申し込みができます。
詳しくは下記をご覧ください。