ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

電子契約導入について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月21日更新 <外部リンク>

志免町では、行政手続きのデジタル化・オンライン化などのデジタルトランスフォーメーション(DX)の取組みを推進しています。

その取組みの一つとして、事業者の利便性向上、行政事務の効率化を図るため、「電子契約」を導入いたします。

運用開始予定 令和6年4月から

​令和6年4月より電子契約は可能ですが、令和6年度の運用方針としては、事業者様への周知・同意確認期間として運用します。


 

3月19日説明会資料

(経営企画課)事業者説明会資料 [PDFファイル/1.43MB]

(GMO)事業者説明会資料 [PDFファイル/2.11MB]
 

これまでは紙の契約書を作成いただき、印紙を貼り付けた上で双方記名押印しておりましたが、電子契約を導入することで契約書の
製本・印紙・記名押印が不要になり契約書類の管理コストが削減されるなど、事業者の事務負担を軽減することにつながります。

電子契約は発注者と受注者双方が合意した契約についてご利用いただけます。
よって、受注者(事業者)様で、電子契約のご利用を希望しない場合は、これまで通り紙の契約書で契約締結となります。

当日説明会の動画については後日掲載いたします。

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)