ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす社会教育課しめまちスポーツフェスタ2023を開催しました!

しめまちスポーツフェスタ2023を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年11月1日更新 <外部リンク>

 10月8日(日曜日)、志免中央小学校を中心にしめまちスポーツフェスタ2023が開催され、当日はあいにくの雨でしたが、多くの人が来場しました。

 このイベントは、志免町スポーツ協会によるスポーツ体験会、志免町スポーツ推進委員会による軽スポーツ・パラスポーツ体験会などを通して、これから運動を始める子どもたちから運動不足の方、高齢者まで町民のみなさんがスポーツを気軽に取り組める環境づくりを目的としたものです。

 アビスパ福岡によるスポーツ教室では、未就学児からシニアまで年齢層に応じた運動プログラムがあり、参加者は活発に体を動かして、汗を流していました。

 福岡ソフトバンクホークスOBによる野球教室では、新垣渚さん・吉村裕基さんが登場し、野球の基本であるキャッチボールや投げ方のコツの指導などを行いました。

 中の坪公園での飲食ブースではキッチンカーなどが出店し、地元のグルメを楽しんでいました。

開会式 キッチンカー

 

卓球 バレー

 

バドミントン アビスパシニア

 

スカットボール 中央小

 

アビスパ親子 アビスパ親子2

 

野球教室 野球教室2