ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせ新型コロナウイルス(新型コロナウイルス感染症)第2波入口の重要局面を迎えています【町長メッセージ】

(新型コロナウイルス感染症)第2波入口の重要局面を迎えています【町長メッセージ】

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月31日更新 <外部リンク>

町民の皆さまへのお願い

 町民の皆さま、事業者の皆さまには、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の取組にご協力いただき感謝申し上げます。

 福岡県では連日100人を超える新型コロナウイルス感染症の感染が確認され、福岡市内では複数のクラスター(感染者集団)の発生が確認されました。全国的にも感染の広がりが見られ、第2波入口の重要局面を迎えていると思われます。特に若い世代の感染が多く見られますが、無症状や軽症の方が多いため、高齢者などの重症化しやすい方に感染を広げないよう注意していただくようお願いいたします。

 町民の皆さま、事業者の皆さまには、感染予防策の徹底をお願いいたします。

(1)マスク着用、手洗い、人との距離の確保、三密の回避など、「新しい生活様式」を実践してください。

(2)風邪や発熱等の症状があるときは、外出を控えてください。

(3)出かけるときは、目的地の感染状況、利用する施設や店舗の感染防止対策を確認し、その必要性を判断してください。

(4)事業者の皆さまには、業種別の感染拡大防止ガイドライン等に基づき、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

 誰もが感染者となる可能性があります。「人にうつさない」「人からうつされない」「感染しているかもしれない」という意識を持って行動をお願いいたします。また、同時に感染に関するデマやうわさ話に惑わされることなく、お互いの人権を尊重し、正しい情報に基づいて行動していただくよう、お願いいたします。

 

 令和2年7月31日  

 志免町長  世 利 良 末 

 

(福岡県ホームページから一部引用)

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/covid19emergency-details.html<外部リンク>

 

今一度、感染症対策としてできることを見直しましょう

志免町としても感染拡大の防止に取り組んでまいります。感染の拡大を防ぐための重要な時期ですので、皆さんお一人お一人のご協力をお願いします。
 

「新しい生活様式」を心がけましょう

「新しい生活様式」の熱中症予防行動のポイント

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について