ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

おでかけ保健室inルミエール9月開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月26日更新 <外部リンク>

平成30年9月19日水曜日におでかけ保健室inルミエール「あなたのからだを知ル・見エール」を開催しました。

今回は、”Inbody(体成分分析装置)”という、体全体のバランスを見ることができる器械を使って、普段はかる体重や体脂肪だけではなく、体内の水分量や筋肉量、脂肪量を測定しました。そして、その結果を理学療法士と管理栄養士によって説明やアドバイスをしてもらうという内容でした。

全部で53名の方にご来場いただきました。

○開場前から多くの方が並んで待っていました!

おでかけ保健室の様子(多くの人が来場されました) 

○パソコンに名前、生年月日、身長を入力

おでかけ保健室の様子(測定をします) 

○1、2分程度で測定できます。

おでかけ保健室の様子(測定中) 

○すぐに結果が出るので、理学療法士に説明してもらいます。

おでかけ保健室の様子(測定結果を説明してもらいます) 

○管理栄養士より食事や生活のアドバイスを受けます。

おでかけ保健室の様子(管理栄養士にもアドバイスをもらえます) 

○待っている時間に資料をみたり、日ごろ気になることをアドバイスしてもらいました。

おでかけ保健室の様子(全体の様子) 

★次回は10月24日水曜日午前中の開催です。お楽しみに…