ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和6年度 志免町消防団交替式

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月8日更新 <外部リンク>

 

去る、4月7日(日曜日)、志免町民体育館におきまして、消防団交替式が執り行われました。

式典では、この日をもって志免町消防団を退団される内山雅夫前団長をはじめ各分団の分団長及び班長に感謝状や記念品の贈呈がありました。

退団されたみなさま方におかれましては、長年にわたり、志免町民の身体・生命・財産をお守りいただき、誠にありがとうございます。

今後も志免町消防団を温かく見守ってくださいますようお願いいたします。

また、団長辞令の交付が行われ南里直毅新団長より、消防団員に対し『「こんな時代に」と、不安に思ったり諦めたりするのではなく、「こんな時代だからこそ」と、消防団で培った知識や経験を大いに活用し、世の中のため、人々のために尽力してほしいと切に願います。』と、挨拶がありました。

新体制の志免町消防団で、いっそう地域に根付いた活動に取り組んで参りますので、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


交替式 風景 開式のことば

       志免町消防団交替式 風景            荒巻副団長による開会のことば

団長辞令交付 団長法被受け渡し

        団長辞令交付                     団長法被受け渡し

退団団長あいさつ 新団長あいさつ

        退団団長挨拶                     新団長挨拶

感謝状授与 粕屋支部長 感謝状授与 町長

     感謝状授与並びに記念品贈呈

感謝状授与 粕屋支部長

 

新団長より辞令交付​ 新入団員の宣誓   

      新団長より辞令交付              新入団員宣誓(第4分団団員 甲田弘)

退団者との別れ 退団者との別れ

          退団者との別れ                    

退団者との別れ 閉式のことば

          退団者との別れ             濱崎新副団長による閉式のことば

 


消太☆志免町消防団では随時消防団員を募集しています☆消太02

少しでも興味を持った方は志免町役場 生活安全課 安全安心係までご連絡ください。

一緒に郷土を守りましょう!!