ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町長メッセージ動画 第6弾(緊急事態宣言中のお願い)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月19日更新 <外部リンク>

【第6弾】緊急事態宣言中のお願い

メッセージ動画 (令和3年8月19日)

町長メッセージの全体は、以下の動画をご覧ください。

クリックで動画を視聴する(外部リンク:Youtube)

町長メッセージ(令和3年8月19日)

こんにちは。志免町長の世利良末です。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の取組にご協力いただき感謝を申し上げます。

さて、福岡県が緊急事態宣言の対象区域に追加されました。

新型コロナウイルス感染症が急速に広がっています。

特に若い世代で感染が広がっており、重症化する事例もあります。

感染力が強い「デルタ株」に置き換わりが進んでいるため、これまで以上の感染防止対策が求められています。

町民の皆さまに改めてお願いをいたします。

不要不急の外出を控えてください。

会話の際は必ずマスクを着けてください。

普段一緒にいない人との飲食は、しばらくの間我慢してください。

高齢者の感染が減少していることから、ワクチン接種の効果が表れているものと思われます。

しかし、ワクチン接種が済んだ方でも、感染する可能性や、人にうつしてしまう可能性があります。

どうか、お一人お一人が慎重な行動をお願いいたします。

皆さまには、たくさんのご負担をおかけしていますが、志免町一丸となって、共に感染拡大を抑えこみましょう。よろしくお願いいたします。

 

令和3年8月19日

 

志免町長 世 利 良 末