ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町長メッセージ動画 第5弾(緊急事態宣言中のお願い)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月12日更新 <外部リンク>

福岡県の緊急事態措置は、6月20日まで延長されています

【第5弾】緊急事態宣言中のお願い

メッセージ動画 (令和3年5月12日)

町長メッセージの全体は、以下の動画をご覧ください。

クリックで動画を視聴する(外部リンク:YouTube)

町長メッセージ(令和3年5月12日)

こんにちは。志免町長の世利良末です。

町民の皆さま、事業者の皆さまには、

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の取り組みにご協力いただき感謝を申し上げます。

さて、5月7日に、福岡県が、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の対象区域に追加されました。

 

緊急事態措置の期間は5月12日から5月31日までの間となっています。

 

町民の皆さま、事業者の皆さまにお願いをいたします。

不要不急の外出・移動の自粛をお願いいたします。

特に午後8時以降は徹底してください。

酒類やカラオケ設備を提供されている飲食店等は、5月31日まで休業をお願いいたします。

酒類やカラオケ設備の提供をされない飲食店等は、営業時間を午前5時から午後8時までとされますよう、

お願いいたします。

 

感染力が強いと言われる変異株が猛威をふるっています。

小さなお子さんや若い世代にも感染が広がっています。

皆さまどうか、普段一緒にいない人との飲食は、しばらくの間我慢してください。

会話の際は必ずマスクを着けてください。

 

度重なる自粛要請で、たくさんの我慢やご負担をおかけしていますが、

志免町一丸となって、共に感染拡大を抑えこみましょう。

よろしくお願いいたします。

 

令和3年5月12日

 

志免町長 世 利 良 末

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態措置について【福岡県ホームページ】<外部リンク>