ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ志免町子育て支援センター令和2年度ファミリー・サポート・センターしめフォローアップ講座
トップページ分類でさがす志免町で暮らすライフステージ子ども・子育て志免町子育て支援センター令和2年度ファミリー・サポート・センターしめフォローアップ講座
子育て支援センターから
保健師さんと話そう
双子ちゃんと年子ちゃんの会
子育てミニ講座
のびのびキッズ

お問い合わせ受付時間

火曜日~日曜日(祝日を除く)

※月曜日休み

9時00分~17時00分

Tel: 092-936-5500

Fax: 092-936-5509


令和2年度ファミリー・サポート・センターしめフォローアップ講座

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月26日更新 <外部リンク>

フォローアップ講座を開催しました

「ファミリー・サポート・センターしめ」のフォローアップ講座を開催しました。

 

保健師による子どもを預ける時・預かる時に気を付けるポイント講座。

ファミサポ

ベテラン会員さんからファミサポをどんな場合に利用したら良いかの体験談や援助活動などの打ち合わせ方法、報告書の記入の仕方などわかりやすく教えていただきました。

講座後のアンケートには  

・他のおねがい会員さんの話を聞いて、自分と同じ不安を感じていることがわかってよかった。

・まかせて会員の体験談を直接聞けて良かった。預ける側として申し訳ないと思っていたので、気軽に預けて良いことが

 わかって安心した。

・保健師さんの子どもの事故の話を聞けて勉強になった。

 などの感想がありました。

 

来年度もたくさんの参加をお待ちしています。