ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ロト6詐欺にご注意!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月26日更新 <外部リンク>

ご注意!  ロト6(宝くじ当選番号)詐欺が発生しています!

 「一口10万円払えばロト6の当選番号を事前に教えます。」「自分はナンバーズの情報提供会社の者でお金を振り込んでもらえれば、事前にナンバーズの当選番号を教える。」などと勧誘する詐欺が発生しています。
ロト6をはじめとするナンバーズ、宝くじの抽選会はインターネット、TVなどで生中継が行われていたり、抽選後に当選番号はインターネットで表示され当選番号を当日のうちに知ることができます。
とろこが、当選番号を確認するのには、新聞を利用する人が多く、翌日の新聞に掲載されるまでの時間差を悪用して相手を信用させ、お金をだまし取ろうとします。

すべての宝くじの抽選は、公開のもと厳正かつ公平に行われており、事前に抽選結果が分かるなどということは絶対にありません

宝くじの関係会社などを名乗るケースも報告されていますが、電話や郵送等で購入者の方に直接ご連絡する関係機関は存在しません。

電話で、宝くじ当選番号の話を持ちかけてくるものは、詐欺ですので話を聞かないでください。

●福岡県内におけるロト6詐欺の被害発生状況

       〇平成26年度          26件発生         被害額   1億6978万円

       〇今年7月末現在      7件発生         被害額         2776万円