ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ポケモンGOに関する注意喚起

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月11日更新 <外部リンク>

「ポケモンGO」に関する注意喚起

  世界のスマートフォンユーザーが熱狂している「ポケモンGO」が、7月22日に日本でも配信されました。
このゲームは、移動した場所にいるモンスターをスマートフォンの画面で確認して捕まえるゲームスタイルのために、スマートフォンを注視しすぎての事故や、交通違反、犯罪が起きています。
※歩きスマホによる接触、転倒、わき見運転、衝突事故、不法侵入など

 楽しく、安全にまた周囲に迷惑をかけないように、内閣サイバーセキュリティーセンターからポケモンGOで遊ぶ際の注意が出されています。
現在、楽しんでいるかたも、これから遊んでみようと考えているかたも、ルールやマナーを守り周囲に迷惑をかけないように注意してゲームをしてください。

ポケモントレーナーのみんなにおねがい [PDFファイル/2.26MB]

1.個人情報をまもろう
2.偽アプリ、チートツール注意
3.お天気アプリは必ずいれよう
4.熱中症を警戒しよう
5.予備の電池を持とう
6.予備の連絡手段を準備しよう
7.危険な場所には立ち入らない
8.会おうという人を警戒しよう
9.歩きスマホは×ですよ

上記9点の注意が出されています。(詳しくはポケモントレーナーのみんなにおねがいをクリックして確認してください)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)