ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱待機児童通知書

待機児童通知書

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月27日更新 <外部リンク>

投稿内容

待機通知書を急いで仕事に提出しないといけないと、伝えて到着するまでに2週間かかりました。

本来なら2、3日で届くと言われ待っていたのに。
あげくの果てに17日金曜日出したと言いつつ届いた書類を見ると20日(月)に作成とかかれていました。
17日に郵送したと言うのは嘘ですか?
申し込み書類だした時点で2週間経過してますがどうしてですか?
信用出来なくとても残念です。

 

(令和2年4月21日投稿)

回答

この度は、ご不快な思いをお掛けすることとなり誠に申し訳ございませんでした。

町では、毎月2回、町内の認可保育所の退園や受け入れの状況を確認し、待機状態の方を含め、お申し込みを頂いている方全員を対象として優先度の高い方から順に保育所の利用調整を行っているため、2、3日での決定は難しくご迷惑をおかけしております。

今回の待機通知書の件につきましては、保育の利用申請を4月6日に受け付けた後、利用調整を行い、4月17日に待機通知書を発送いたしました。

しかし、通知書がまだ届かないとのご連絡を4月20日にいただきましたので、再度通知書をお送りする旨をお伝えし、同日に再送したところですが、ご説明が足りておらず、ご迷惑をおかけいたしました。

今後は、利用調整の結果をできるだけ早く通知できるよう、努めてまいりますので、今後とも、町の保育行政にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

(令和2年4月27日回答)