ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱コロナウイルス感染拡大防止について

コロナウイルス感染拡大防止について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月27日更新 <外部リンク>

投稿内容

対策本部の設置がされたと志免町のHPで拝見しました。
町の行事なども中止がなされているなか、町内の小中学校の卒業式や入学式は行われるのでしょうか?
大手企業のユニクロやイオンなどが入社式を無期延期と打ち出しています。
最近の卒業式や入学式は、おじいちゃんおばあちゃんが来られるケースも増えています。
町としてもその辺りへの対策を早めに講じて頂きたいです。
取り止めるのか、入場制限(祖父母は参加しないで本人と保護者のみなど)を設けるのか、早急に学校関係者と協議を進めて、保護者に通達すべきではありませんか?

 

(令和2年2月24日投稿)

回答

ご意見ありがとうございます。
現時点(令和2年2月27日現在)では、町内の小中学校の卒業式、入学式は行うこととしております。
卒業式につきましては、式の時間短縮、式への参加者等について、現在調整を行っております。
3月2日(月曜日)に、卒業式の詳細について保護者の皆さまへお知らせいたします。
なお、新型コロナウイルス感染症については日々状況が変化しているため、最新の情報に応じ、感染症に関する対応の見直しを行います。

(令和2年2月27日回答)